<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の更新です。

アメリカ屋さんに置かせて頂いてる我が41ですが・・・・実は何も進んでません。まぁ仕事が忙しいってのと48が戻ってきて自分使用にイジってるってのが正直なところです。あと先立つものも・・・ 


あまりにもblogがご無沙汰でしたので近況の画像だけでもと思い書いています。
今回の画像は広島のともちんが岡山に遊びに来てくれた時に撮ってくれたモノです。ともちんありがとぉぉぉぉぉ。

e0004593_812953.jpg

41ナッコ正面画像。配線やホーンステーなど全くないので違和感ありでしょ。


e0004593_821274.jpg

後ろからの画像。何故かトゥームストーンが付いています。



e0004593_862680.jpg

ブレーキレバーなんて触るとすぐ取れちゃいます。
めっっちゃん大慌て!!

あっ、メーターもダッシュもタンクも社外品です。















とまぁこんな感じです。外装から着手しようかとずっと考えてるんですけどなかなかアイデアが浮かびません。石川S氏の某39ナッコや大阪T氏・某48パンのようにボバーにしようか、それとも大阪K氏の某42ナックルのようにチョッパってしまおうか悩み中です。

先日48を取りに神戸Unityさんに行きまして内燃機関係の相談もしてきました。欠品が多すぎるのでかなりの金額が掛かりそうな話になっています。

ホントに何年掛かるか分からなくなってきました。

気長にやっていこうと思いますので改めてよろしくお願いします。たまに更新していきますので(笑)
[PR]
by taka41fl | 2005-06-30 08:14

欠品祭り!!

e0004593_1637831.jpg
欠品が多いと度々書いていますが何が足りないのか、また年式違いのパーツなど書き出すことにしました。

・ケースの中のギヤー一式無し
・ソリッドタペット無し
・プッシュロッド無し
・配線関係一式無し
・メーター周り一式社外品
・ベアリングサポート付きのミッションケース(中身不明)
・Gタンク(左右違い、レイトハンドシフトタイプ)
・ハンドシフトゲート年式違い(純正!)
・リンカートキャブレター(メッキの35Tが装着、チョークノブ類無し、エアクリーナーCV用)
・デスビ年式違い
・インナースロットルワイヤー無し
・ヘッドライト社外品(作動未確認)
・前後フェンダー社外品(ボバーにするのでカット予定)
・Rフェンダーフレーム取り付けサポート無し
・ジッフィースタンド社外品(更にレイトタイプ)
・ジェネレーター社外品(作動未確認)
・社外品コイル装着

などなど・・・・・

あまりにも欠品が多いこと、それに社外品のオンパレードになっていました。挙句にはヘッド、シリンダーのフィン欠け数箇所、ヘッドのマニホ部分の謎の溶接跡・・・ などネタの宝庫となっております(笑)


まぁとりあえず純正には拘らず社外品でもOKなのですが、年式違いは極力避けたいなぁと考えています。スタイルはボバーにしようかと企んでます。フェンダーカットにハンドルバー変更なんかを考えてます。

とりあえず徐々に欠品パーツを補いつつ外装を変更していくつもりです。
[PR]
by taka41fl | 2005-06-18 16:55

期待は裏切りませんよ!ナイスナッコ!

昨日のblogで散々欠品アリと書きましたが真相を知る為に本日日勤終了後(某J○西○本の日勤教育じゃないです)早速エンジン周りをばらして見ました。ドキドキワクワク、ドキが胸胸(古っ!)

そこにはなんと・・・・・・・・・・


e0004593_23321531.jpg
そう・・・・ 何も入ってませんでした・・・・ 
もう、このおいしいとこ取りナッコ! などと突っ込みませんでしたが何も見なかったようにそっとカムカバーを閉じました。

今日は簡単な掃除のみ!と言うことで全体をキレイにしてみました。
で、晩に西大寺アメリカ屋までサニトラで運びました。アメリカ屋店内展示車両となりこれからのカスタムも冷暖房完備の室内でラングリッツレザーに囲まれての作業となりそうです。

お近くの方は是非西大寺まで行ってみてくださいませ。
e0004593_23362418.jpg




長~い目で見守ってください。これから不定期連載です!
[PR]
by taka41fl | 2005-06-17 23:38

始まりはメンチカツ!(ユミコ組長命名)

e0004593_6552998.jpg


ハイ、ナッコです。41FLです。

今日コウちゃんに手伝ってもらいサニトラで取りに行ってきました。しか~し喜んだのも束の間、プッシュロッドがない。カバーはあってもロッドがない。キックでクランキング・・・・デスビも動いてない。キャブは・・・・見たことないえらく細くてちっちゃいリンカートが付いている。一番驚いたのは欠品があるのは知っていたがよくよく見てみると・・・・一切配線関係がない。

e0004593_72268.jpg ま、まぁそんなもんですよね。レストアベースって・・・・ しかしあまりにもすっきりし過ぎてる気が・・・・ これからゆっくりあちこちバラして見ますので当面このblogのネタには困りそうにありません(笑)
気長に見守ってくださいませ。 e0004593_725959.jpg
[PR]
by taka41fl | 2005-06-16 23:54

3年越しの再会

3年前とある服屋で出会ったボロボロのナックル。


一目で古いと分かるそれに惹かれてその店に通うようになり買い物のついでなどと理由をつけて通っていた。


しかしある日いつものようにナックルを見に行くとそれがない。店員に聞くと店舗拡張の為倉庫に引っ込めたとの事。倉庫を覗いてみると無残にもナックルの上に大量のダンボール箱が山積みされていた・・・・


なぜだかとても悲しい気持ちになり、私にはそのナックルが泣いているようにも見えた。昔はどこか分からない国を走っていたであろうナックル、しかし今は無残にも狭っくるしい日本と言う国にある服屋の倉庫でそんな余生を送っている。
旧車好きと言うより二輪好きの私にとってこれほど辛く悲しく許せない気持ちになったのは初めてでした。


何度か譲って欲しいと頼んだことがあるがバイトの兄ちゃんにさえあっさり断られてしまう始末。結局諦めてしまってました。
e0004593_734298.jpg




そんなこんなで3年が過ぎ、最近ふとしたきっかけからその店の店長とのつながりができナックルの行方を尋ねてると・・・ まだ当時のまま倉庫に眠っているらしくどうしても譲って欲しいと再び交渉を始めた。そして本社の人間とコンタクトを取れるよう段取りを取ってもらい三度交渉開始。3年越しの思いやあのナックルをどうしても復活させたい、公道を走る以前にきちんとした形にしておきたいなど説得しとうとう金額の話までこぎ着けた。
しかしこちらもお金が余ってるわけではなくどちらかと言うとバイトでもしてもっと稼ぎたいくらいだ。だが3年越しの思いが通じたのか、はたまた相手がナックルに関して(ただのボロバイクオブジェとしてか?)何も知らないのが救いだったのか破格値にて交渉成立、ナックルを手に入れたのである。その日の夜は興奮してなかなか寝付けなかった。



このblogではそのナックルを通して少しずつ形になっていく姿を不定期で連載していきます。
しかしこのナックル、問題は書類関係が全くないということ。長い目で見ていつか走らせたいとは思っているがナンバー取得も怪しい雰囲気。ちょっとお高いオブジェになってしまわないよう頑張りたいと思います。まぁ気長に構えて見てやってください。
[PR]
by taka41fl | 2005-06-15 07:36